狼はブラックコーヒーが好き

ブラックコーヒーみたいなブログ…かな? たまには砂糖やミルク、入れることもあるかも        
<< 大自然こそ何でもありだから | main | 健常ならばこそ… >>
ユーキャンのCM見て思った
0
    資格を取っておけば、たとえば薬局で働きながらAKB…

    ってゆーよーなCMがあって、AKBの子が白衣着て薬局で仕事
    していて「ヤバい!時間だ!」とばかりにAKBのステージに
    駆けつけ、カッコよく白衣を脱いで歌い踊る…ってゆー感じ
    なんだけど…、

    やっぱリアリティー感じないよねー。
    99.999…%ないでしょー、この状況は。

    薬局の仕事を、AKBの仕事をナメたらアカン…って思った。

    そこで余計なお世話ながら、どーすればこのCMにリアリティ
    ーを持たせることが出来るか考えてみた。

    あ、別にそれをわざわざCM制作会社にまで行って提言する
    わけじゃないから余計なお世話じゃないか…。勝手に考えて
    ここに書いてるだけだしね。

    で、考えたのは…、

    「資格さえ取っておけば、もし今AKBをクビになっても安心」
    …とゆーコンセプトに変えればOK。ってゆーもの。

    それならAKBの仕事も薬局の仕事も尊重されるんじゃないか
    な…と。 どう? リアリティー、増しません?

    あっ、でもAKBの子は何かの資格取ってる時間なんてない
    じゃん! そもそも無理なくない?このCM。(笑)



    | CM | 21:39 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
    0
      | - | 21:39 | - | - | ↑TOP
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://coffea.jugem.jp/trackback/107
      トラックバック
      PROFILE
      CALENDAR
      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
      OMOUKOTO(思うこと)
      つぶやきはあくまでつぶやきであって、それがたとえつぶやいた本人の本心であっても、「あー、腹減ったなー」程度のレベルのもので、他人を巻き込んだり、何か重要なことを決定するものでもなければ、真剣に受け取らなければいけないものでもない。だが時につぶやきは、そのつぶやき方によっては、それを聞いた者にとてつもない不快感や災いを与えたり、傷つけたりすることがある。ともすれば、人を死なせてしまうことさえも…。つぶやきはわざわざ他人に聞かせるものではない。一人でボソリと口にすればいいものだと思う。20170201
      ENTRIES
      新着コメント
      LINKS
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      MOBILE
      qrcode
      オススメ♪
      PR