PROFILE
OMOUKOTO(おもうこと)
つぶやきはあくまでつぶやきであって、それがたとえつぶやいた本人の本心であっても、「あー、腹減ったなー」程度のレベルのもので、他人を巻き込んだり、何か重要なことを決定するものでもなければ、真剣に受け取らなければいけないものでもない。だが時につぶやきは、そのつぶやき方によっては、それを聞いた者にとてつもない不快感や災いを与えたり、傷つけたりすることがある。ともすれば、人を死なせてしまうことさえも…。つぶやきはわざわざ他人に聞かせるものではない。一人でボソリと口にすればいいものだと思う。20170201
CATEGORY
LINKS
OTHERS
SEARCH

MOBILE
qrcode
ENTRY
COMMENT
ARCHIVE

狼はブラックコーヒーが好き

ブラックコーヒーみたいなブログ…かな? 飲みたい人は飲むだろうし、そうじゃない人は飲まない…。 たまには砂糖やミルク、入れることもあるかもね        

       

 アッチもコッチも誤表示自慢

今、巷で騒がれている有名無名各店の「商品誤表示問題」。

今まで人知れず何年もの間、その筋では流行ってたんだねー。
そんなに流行ってんだったら早く教えてくれればいいのにね。
冷たいったらありゃしない。

「今、私たちの業界ではウソの表示でお客さまをダマすことが
トレンドなんですよー」とか、
「私たちの物事への認識はと〜っても甘〜いんですよ〜」とか、
「私たちは、罪を罪とも思わない“あくまでミス”ばっかり
してる会社です」とか…。

「誤表示」の流行りに乗ってる会社の言い訳会見ってみんな
そういうことばっかしでしょ?

今年の流行語大賞は、数ある有力候補を押し退けて、長年
流行り続けて来た「誤表示」と「甘い認識」のダブル受賞で
決まりでしょ。(笑)


オレが見つけた某スーパーの誤表示のひとつ(ってことは
他にもあるってことだけど)…


  


オレはヨーグルト好きだし安いの大好きだけど、こーゆーの
見るとうれしくないね。買いたいんだけど、でもこれは実際
「70g×3」のじゃないから「98円」じゃないと思えるし、
わざわざ店員さんに確認するのも腹立たしくめんどくさい。

きっとまだまだあちこちにい〜っぱいあるよ「誤表示」。
大きいことやら小さいことやら。
「甘い認識」がセットだから、まずそれをやってる人たちは
自分のやってることを認識出来てないわけで、自分もやってる
とは気づいていないだろうね。

何しろこの件に限らず「自分が今どこにいて何をしているのか」
全然わかってなくて他人に迷惑かけている人ってとっても多い
からねー。

あなたは大丈夫?

えっと…あ、オレは大丈夫かな?(笑)



comments(0)
pagetop
<< 思い出の京都 | main | 時の流れ… >>
 スポンサーサイト

-
pagetop









url: http://coffea.jugem.jp/trackback/116




SPONSORED LINKS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--