狼はブラックコーヒーが好き

ブラックコーヒーみたいなブログ…かな? たまには砂糖やミルク、入れることもあるかも        
<< 思い出の京都 | main | 時の流れ… >>
アッチもコッチも誤表示自慢
0
    今、巷で騒がれている有名無名各店の「商品誤表示問題」。

    今まで人知れず何年もの間、その筋では流行ってたんだねー。
    そんなに流行ってんだったら早く教えてくれればいいのにね。
    冷たいったらありゃしない。

    「今、私たちの業界ではウソの表示でお客さまをダマすことが
    トレンドなんですよー」とか、
    「私たちの物事への認識はと〜っても甘〜いんですよ〜」とか、
    「私たちは、罪を罪とも思わない“あくまでミス”ばっかり
    してる会社です」とか…。

    「誤表示」の流行りに乗ってる会社の言い訳会見ってみんな
    そういうことばっかしでしょ?

    今年の流行語大賞は、数ある有力候補を押し退けて、長年
    流行り続けて来た「誤表示」と「甘い認識」のダブル受賞で
    決まりでしょ。(笑)


    オレが見つけた某スーパーの誤表示のひとつ(ってことは
    他にもあるってことだけど)…


      


    オレはヨーグルト好きだし安いの大好きだけど、こーゆーの
    見るとうれしくないね。買いたいんだけど、でもこれは実際
    「70g×3」のじゃないから「98円」じゃないと思えるし、
    わざわざ店員さんに確認するのも腹立たしくめんどくさい。

    きっとまだまだあちこちにい〜っぱいあるよ「誤表示」。
    大きいことやら小さいことやら。
    「甘い認識」がセットだから、まずそれをやってる人たちは
    自分のやってることを認識出来てないわけで、自分もやってる
    とは気づいていないだろうね。

    何しろこの件に限らず「自分が今どこにいて何をしているのか」
    全然わかってなくて他人に迷惑かけている人ってとっても多い
    からねー。

    あなたは大丈夫?

    えっと…あ、オレは大丈夫かな?(笑)



    | ちょっとひと言 | 16:20 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
    0
      | - | 16:20 | - | - | ↑TOP
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://coffea.jugem.jp/trackback/116
      トラックバック
      PROFILE
      CALENDAR
      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
      OMOUKOTO(思うこと)
      つぶやきはあくまでつぶやきであって、それがたとえつぶやいた本人の本心であっても、「あー、腹減ったなー」程度のレベルのもので、他人を巻き込んだり、何か重要なことを決定するものでもなければ、真剣に受け取らなければいけないものでもない。だが時につぶやきは、そのつぶやき方によっては、それを聞いた者にとてつもない不快感や災いを与えたり、傷つけたりすることがある。ともすれば、人を死なせてしまうことさえも…。つぶやきはわざわざ他人に聞かせるものではない。一人でボソリと口にすればいいものだと思う。20170201
      ENTRIES
      新着コメント
      LINKS
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      MOBILE
      qrcode
      オススメ♪
      PR