狼はブラックコーヒーが好き

ブラックコーヒーみたいなブログ…かな? たまには砂糖やミルク、入れることもあるかも        
<< サッカー、ベルギー戦 | main | 流行語大賞…? >>
すき家は好きやけど…
0
    たまにはココで“食レポ”ってのをやってみよっか。

    でも、ホメ倒しのヤツはテレビや雑誌でいっぱいやってるし、
    ブログでも「美味しかった」「よかった」ってゆーのは他の方
    がやっておられるので、ココではそーでないヤツを…。


    朝から用事で昼食をとり損ね、午後3時、たまたま横浜線鴨居
    駅北口へ来た時、もー腹ぺこでどこでもいい、何でもいい…と、
    目についた「すき家」へ入りました。
    すき家は好きで、わりとよく利用させていただいています。

    さあ今日は何を食べよーか…、するとメニューで“牛丼ライト”
    なるものを発見。牛肉の下に豆腐&生野菜が隠れているらしい。
    これが牛丼の具と意外とマッチして美味いとのこと。

    では…と、豚汁とたまごのセットでオーダー。

    そして来た。食べた。
    その様子をいちいち書くと長くなるので結論を書きましょー。

     不味っ!! ・・・大後悔。

    あったかい牛肉と冷たい野菜&豆腐でナマヌルい中途半端な
    食感。その上臭いも妙な感じになってしまっていてさらに
    水っぽく、しかも…

    自分が注文したんだからしょーがない、めっちゃお腹も空いて
    るし、がんばって食べちゃおう(食事はふつうがんばってする
    もんじゃないけどね)…と、ごはんを掘り起こそうした…
    が!

    ごはんが ない!!

    これはたしか…牛丼ライト…。“丼”ってことはだいたい
    ごはんの上に具が乗ってるもんでは…? そうでないと
    たとえば、汁とそばの上に天ぷらが具として乗っかっていても、
    丼に入っていれば“天ぷら丼”になっちゃうし…。

    そこんとこの定義はオレはよく知らないが、オレはそうだと
    思い込んでいた。もしかしたらメニューには「ごはんの代わり
    に豆腐が…」って書いてあったかも知れない。あんまり空腹で
    アセってオレが見落としたのかも。

    豚汁も玉子もあることだし、ここはやっぱりごはんが食べたい。
    で、ライスを追加オーダー。

    がんばれば食べられないシロモノでもなかったので、残すと
    もったいないし全部いただき、さすがにお腹いっぱいに…。
    とりあえず「がんばれば出来る(食べられる)…と勉強になり
    ました。

    あとですね、ついでに言えば、その時間のその店、客は数人
    まばらで店員が男女の二人だけ。数的には客のほうが多い。
    それなのに客席側より奥の調理場のほうがやかましい。
    店員さんの私語雑談で。

    それに加えて、その若い男性店員、注文したモノを持って来る
    時、ずいぶん離れたところから「失礼します。◯◯(注文の
    品名ネ)です」と言いながらやって来て、客の目の前のテーブ
    ルに置く時は無言。そして踵を返して奥に行きながら「どうぞ
    ごゆっくりお召し上がり下さい」…と、実に“実”がない。

    オレはこういう店員を雇っている店は大ッ嫌い。二度と行き
    たくないと思う。そのことを忘れてしまってたら行ってしまう
    かも知れませんが。(笑)

    ・・・という感じの鴨居駅北口の「すき家」でした。


    あ、でもこれは決して皆さんに「行くな」って話ではありませ
    んよ。あくまでオレのその日のその店の個人的な感想であって、
    すき家の牛丼の具と生野菜と豆腐の組み合わせがナイスだと思
    われて、ナマヌルくて微妙に臭う、ごはん無しの丼がぜひ食べ
    たい、自分で確かめてみたい、ヘルシーばんざい!…と思われ
    る方は「Go!」です。

    あとそれから、“実”のない接客態度と、店員さんの私語で
    やかましいお店がお好きな方もネ。



    JUGEMテーマ:日常
    | 食べ物 | 20:47 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
    0
      | - | 20:47 | - | - | ↑TOP
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://coffea.jugem.jp/trackback/119
      トラックバック
      PROFILE
      CALENDAR
      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
      OMOUKOTO(思うこと)
      つぶやきはあくまでつぶやきであって、それがたとえつぶやいた本人の本心であっても、「あー、腹減ったなー」程度のレベルのもので、他人を巻き込んだり、何か重要なことを決定するものでもなければ、真剣に受け取らなければいけないものでもない。だが時につぶやきは、そのつぶやき方によっては、それを聞いた者にとてつもない不快感や災いを与えたり、傷つけたりすることがある。ともすれば、人を死なせてしまうことさえも…。つぶやきはわざわざ他人に聞かせるものではない。一人でボソリと口にすればいいものだと思う。20170201
      ENTRIES
      新着コメント
      LINKS
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      MOBILE
      qrcode
      オススメ♪
      PR