PROFILE
OMOUKOTO(思うこと)
つぶやきはあくまでつぶやきであって、それがたとえつぶやいた本人の本心であっても、「あー、腹減ったなー」程度のレベルのもので、他人を巻き込んだり、何か重要なことを決定するものでもなければ、真剣に受け取らなければいけないものでもない。だが時につぶやきは、そのつぶやき方によっては、それを聞いた者にとてつもない不快感や災いを与えたり、傷つけたりすることがある。ともすれば、人を死なせてしまうことさえも…。つぶやきはわざわざ他人に聞かせるものではない。一人でボソリと口にすればいいものだと思う。20170201
CATEGORY
LINKS
OTHERS
SEARCH

MOBILE
qrcode
ENTRY
COMMENT
ARCHIVE

狼はブラックコーヒーが好き

  ブラックコーヒーみたいなブログ…かな? たまには砂糖やミルク、入れることも…        

       

 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
pagetop
 カステラの話

カステラ…カステーラ…かすていら…呼び方はいろいろ。

あれって洋菓子かなって思われがちだけど、じつはポルトガル
からやって来た南蛮菓子を、長崎のお菓子屋さんが和風にアレ
ンジしたってゆー、れっきとした和菓子なんだってね。

ちなみにその名の由来は、スペインのカスティーリャという
地方名をポルトガル語で読んだものらしい。

ところでそのカステラ、
オレも好きだけど、そうしょっちゅう食べたいってもんでも
なく、たまにしか食べないんで慣れないせいか、食べるたんび
に、あの底にペッタリ貼り付いている紙まで食べてしまいそう
になる。じつは過去、ホントに食べちゃったこともある。

これって絶対オレだけじゃないよね。
他にもそーゆー人、いるよね。ね。

あの紙は、その製法上どーしても必要なものらしいんだけど、
売る時は剥がしといてくれるとか、せめて、いかにも「紙
貼り付いてますよ」ってゆーふーにわかりやすくしといて
くんないかなあって、いつも思います。

そー思うのって絶対オレだけじゃないよね。ね。



JUGEMテーマ:日常
comments(0)
pagetop
<< 『明日ママ』について | main | ドラマティック真央 >>
 スポンサーサイト

-
pagetop









url: http://coffea.jugem.jp/trackback/124




SPONSORED LINKS


12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--