PROFILE
OMOUKOTO(思うこと)
つぶやきはあくまでつぶやきであって、それがたとえつぶやいた本人の本心であっても、「あー、腹減ったなー」程度のレベルのもので、他人を巻き込んだり、何か重要なことを決定するものでもなければ、真剣に受け取らなければいけないものでもない。だが時につぶやきは、そのつぶやき方によっては、それを聞いた者にとてつもない不快感や災いを与えたり、傷つけたりすることがある。ともすれば、人を死なせてしまうことさえも…。つぶやきはわざわざ他人に聞かせるものではない。一人でボソリと口にすればいいものだと思う。20170201
CATEGORY
LINKS
OTHERS
SEARCH

MOBILE
qrcode
ENTRY
COMMENT
ARCHIVE

狼はブラックコーヒーが好き

  ブラックコーヒーみたいなブログ…かな? たまには砂糖やミルク、入れることも…        

       



-
pagetop
 オブチさんとマツシマさん

オブチさんとマツシマさんが大臣辞めましたねー。

大臣が男であろうが女であろうがそんなことはどーでもいいんですが、両方とも残念で腹立たしい話だと思います。

ただオブチさんのほうは会見なんかでもけっこう誠実に見えましたが、政治家の収支にどーして「観劇」とか「化粧品」とか「ワイン」とか「ベビー用品」などの項目がでてくるのか、まあいろいろあるんだろうけど、とても素直には理解・納得出来ないですねー。潔くなかなかいい印象で謝罪し語っていただけたんだから、本人のおっしゃる通り議員として一から出直しがんばって欲しいという気持ちになりました。

それに比べてマツシマさん…。

「ウチワ」の釈明の時や辞任会見の時などのニタニタした「何が悪いのよ」的なイヤラシイ居直ったような面構えと話し方や態度にかなりの悪印象を受け「もう見たくないな」と感じたのはオレだけでしょーか?

それに加えて同じ党内で「そら見たことか」「だから女なんか…」「何であんなヤツが…」と、やっかみ丸出しみたいなことをグダグダ言ってる(言わずともそんな心を持っている)いい年をした議員たち。これも残念で腹立たしく悲しいですねー。そんな輩もろくなもんじゃないって気がしてしまいます。

まったく政治家って…。まるで一般庶民と同じじゃないですか。まあ所詮は同じ人間なのだから…とは言ってもやっぱり政治家さん、いい意味で違ってて欲しいですね。

きっとまだまだありますね、こういう問題。国会内にも地方にも。野党が与党になってもきっとあるでしょ。いくらでも出て来そうな気がします。わけのわからないことにお金や時間を使ってないで、ホントの意味で有意義なことに使ってちゃんとした良い方向へ政治をズンズン進めて行って欲しいものですね。




JUGEMテーマ:気になったニュース
comments(0)
pagetop
<< さて、困ったゾ | main | 時の流れより自然の流れ >>

-
pagetop









url: http://coffea.jugem.jp/trackback/145




SPONSORED LINKS


12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--