PROFILE
OMOUKOTO(思うこと)
つぶやきはあくまでつぶやきであって、それがたとえつぶやいた本人の本心であっても、「あー、腹減ったなー」程度のレベルのもので、他人を巻き込んだり、何か重要なことを決定するものでもなければ、真剣に受け取らなければいけないものでもない。だが時につぶやきは、そのつぶやき方によっては、それを聞いた者にとてつもない不快感や災いを与えたり、傷つけたりすることがある。ともすれば、人を死なせてしまうことさえも…。つぶやきはわざわざ他人に聞かせるものではない。一人でボソリと口にすればいいものだと思う。20170201
CATEGORY
LINKS
OTHERS
SEARCH

MOBILE
qrcode
ENTRY
COMMENT
ARCHIVE

狼はブラックコーヒーが好き

  ブラックコーヒーみたいなブログ…かな? たまには砂糖やミルク、入れることも…        

       

 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
pagetop
 新年早々めずらしく鳥取へ

今年はめずらしく正月早々用事で鳥取行き。

人の多いところで暮らしているせいか、いつ行っても鳥取は寂しい街だと感じる。駅前の商店街もとっくに閉めた店の間にポツンポツンと営業している店がある程度だ。あくまでオレが歩いた範囲内のことだけど。

去年、スタバ鳥取一号店がバカ騒ぎでオープンしたので、それじゃあここの県知事さんがダジャレを言ってた スナバ・コーヒー で一休みするか…とそこに向かったら…、

なんてこったい!

オレはくつろぐために並んで待つの、大キライ。この時はこの人数だったけど、通る度に10人くらいが表に並んでいた。仕方がない。駅の裏にまわって話題のスタバへ…と…? ん…?

どこ? スタバ…。駅の表よりももっと寂しい。もっともこういった風景、オレは決して嫌いじゃないんだけど。そもそも人混みは好まないから。でも街が淋しいのは別問題。で、あたりを見回してもスタバらしきものはなく、探して歩くのも誰かに聞くのも何だかめんどくさくなって、駅ビル内のドトールにした。

タクシーの運転手さんに聞いたらば、スタバのおかげでスナバが繁盛したそうな。どうせならスタバ、駅の表っ側に作ればよかったのに。場所はいくらでもありそうなのにね。オレにとっては鳥取スタバはまだ の存在だ。

そしてオレはこんなモノを買ってみた。

美味いのか? まだ飲んでないけど…。




JUGEMテーマ:日常
comments(0)
pagetop
<< 今年もどうぞよろしく | main | 蘇る歌謡曲 >>
 スポンサーサイト

-
pagetop









url: http://coffea.jugem.jp/trackback/209




SPONSORED LINKS


12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--