狼はブラックコーヒーが好き

ブラックコーヒーみたいなブログ…かな? たまには砂糖やミルク、入れることもあるかも        
<< 熊本地震… 心の復活を祈って… | main | 都知事さん >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | ↑TOP
    バイバイ、ミスタードーナツ
    0
      丸一日休める日がほとんどなくて、次の休日が待ち遠しい月があるかと思えば、今月は比較的休日が多いかな。でもまとまってあるわけじゃないからどこかへ行こうとも考えられず、ひたすらのんびり過ごすことに…。

      今日もそんな休日。
      午後遅くになって、家にいるのにも飽きてコーヒーでも飲みに行こうかと駅のほうへ歩き出し、まず、モスバーガーの2Fを下の道から見上げて「あー、そこそこ混んでるみたいだな」とあきらめた。土曜とあって駅に続く道も人通りが多い。

      ドトールも然り。通り過ぎ、最近全然行ってないスタバを覗いても空席なし。そうだ、ミスドへ行こう!ドーナツだ!…と駅を超えてミスタードーナツへ。すると…、

      ない?! ミスドがない…。…なんで?・・・

      張り紙がしてあった。4〜5日前に閉店したらしい。困るよ。それは困る。いや、たしかにしょっちゅう行くわけじゃないけど、ミスドは必要でしょう、わが町に。そう言えば何年か前,駅前のマクドナルドも消えた。ミスドもマックもいつもけっこうお客は入ってたと思うけど、どーして消えるの? ついでに言えば菊名駅前のマクドナルドもなくなってたっけ。

      なんかとっても残念なんだけど…。思えばオレはかつてミスドのCMのナレーションをやらせていただいていた。マックは…どうだったか…なかったかな。モスはある。とりわけミスドは少し長かった。1年以上か。それもあってその時期はわりと地元のそのミスドへ行く機会は多かった。

      当時の景品だった「ポッケルン」と「スケジュールン」、スタジオでスポンサーさんにいただいたのか、店でいただいたのか忘れたけど、今だに持っている。





      ね。オレは何でも物持ちがいいので。

      ちなみに「ミスタードーナツ」の「ミスター」は英語読みの頭高型アクセントではなく平板読みで「ドーナツ」は「ドーナッツ」とは言わない。

      そのCMが終わってからもたまに地元の店に行ってたけど、たしか旧ブログの「狼は嘘をつかない」に書いたことがあるが、あの頃店員さんたちの仕事ぶりがアルバイトさんでもなかなかプロ意識があると言うか、スムーズな流れがあって笑顔も良くてとても心地良かった。

      ドーナッツはねー、今はたしかにコンビニでも売ってるし、専門店も出来てるし、どこでも買えるんだけど、ミスドは特別でしょ。消えないでいて欲しかった。

      だいたい、駅前にマックがない、ミスドがないなんて、変な町になっちゃったよ、わが町。



      JUGEMテーマ:気になるコマーシャル
      | CM | 01:30 | comments(6) | trackbacks(0) | ↑TOP
      スポンサーサイト
      0
        | - | 01:30 | - | - | ↑TOP
        私はミスドよりマックがなくなったのがかなりショックだった。働こうと、狙ってた店だから(笑)

        ミスドはいつだか姪とラーメン食べたなーあれがもう食えないのは残念。
        | 亜紀 | 2016/04/24 12:01 PM |
        亜紀さん

        たしかに、ドーナツ屋なのに何故か飲茶もやってたね。オレもなんか妙にミスドの麺類、食べたくなって来た。なのにわが町にミスドはもうない。(悲〜)
        | コースケ | 2016/04/25 4:25 PM |
        っつーか、この町すぐ店かわるよね??
        | 亜紀 | 2016/04/26 12:40 PM |
        亜紀さん

        まあ、そうかもねー。
        今の時代、どこもそうかも知れませんが。
        | コースケ | 2016/04/27 1:32 PM |
        今日ゲオで『ウルトラマンガイア』のDVDレンタルしたら、コースケさんがダムの職員役で出ていました。
        | ウルトラファンレオ | 2016/05/14 7:44 PM |
        ウルトラファンレオさんへ

        あー、そー言えばちょこっと出てましたねー。なつかしい話です。たしか、怪獣を発見するシーンでしたっけねー。
        | コースケ | 2016/05/15 12:23 AM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://coffea.jugem.jp/trackback/226
        トラックバック
        PROFILE
        CALENDAR
        S M T W T F S
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>
        OMOUKOTO(思うこと)
        つぶやきはあくまでつぶやきであって、それがたとえつぶやいた本人の本心であっても、「あー、腹減ったなー」程度のレベルのもので、他人を巻き込んだり、何か重要なことを決定するものでもなければ、真剣に受け取らなければいけないものでもない。だが時につぶやきは、そのつぶやき方によっては、それを聞いた者にとてつもない不快感や災いを与えたり、傷つけたりすることがある。ともすれば、人を死なせてしまうことさえも…。つぶやきはわざわざ他人に聞かせるものではない。一人でボソリと口にすればいいものだと思う。20170201
        ENTRIES
        新着コメント
        LINKS
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        MOBILE
        qrcode
        オススメ♪
        PR