PROFILE
OMOUKOTO(おもうこと)
つぶやきはあくまでつぶやきであって、それがたとえつぶやいた本人の本心であっても、「あー、腹減ったなー」程度のレベルのもので、他人を巻き込んだり、何か重要なことを決定するものでもなければ、真剣に受け取らなければいけないものでもない。だが時につぶやきは、そのつぶやき方によっては、それを聞いた者にとてつもない不快感や災いを与えたり、傷つけたりすることがある。ともすれば、人を死なせてしまうことさえも…。つぶやきはわざわざ他人に聞かせるものではない。一人でボソリと口にすればいいものだと思う。20170201
CATEGORY
LINKS
OTHERS
SEARCH

MOBILE
qrcode
ENTRY
COMMENT
ARCHIVE

狼はブラックコーヒーが好き

ブラックコーヒーみたいなブログ…かな? 飲みたい人は飲むだろうし、そうじゃない人は飲まない…。 たまには砂糖やミルク、入れることもあるかもね        

       

 今日ちょっとだけ不思議だったこと

今日は(日付変わってもう昨日…か)仕事が休みで洗濯などの用事を済ませたあと、録画の「相棒」と「暴れん坊将軍」を見た。

 

今日は暑いのか、そーでもないのか、ちょっとわからないような日で、部屋では窓を開けて風を通し、エアコンは使わず扇風機だけで過ごしてたんだけど、録画を見終わる頃に何だか声を出したくなって、そのあとカラオケに行くことにした。

 

その時に何故かふと思った。

 

今日はカラオケルームでもエアコン使わなくてもいいかな…。行ったらエアコンが壊れてて冷房が効かない部屋しか空いてなかったりして…。ま、それでもいいかもね。

 

・・・と。

 

で、行きました。そして「ジョイサウンドの部屋、空いてる?」と馴染みの女の店員さんにいつものように聞きました。

そしたら、

 

「ひと部屋だけ空いてるんですけど…、すいません、そこエアコンが壊れてて効かないんですよ」

 

・・・だって!

 

ちょっとビックリした。そもそも、なんで行く前にあんなこと思ったのかも不思議だが、ホントにその通りになっちゃったんだから。

 

だけどまあ、それ以外に不思議なことは何も起こらず、それはたまたまの出来事だったんだと思う。これが今日だけでいくつかあったら、それは「オレってすごい!!」ってことになるだろうけどね。

 

結局オレは30分ほど外へ出て、他の小さい部屋が空くのを待った。エアコンの壊れている部屋は10人くらい入れる大きい部屋で、一人なら冷房なしでもそんなに暑くないだろうとは思ったんだけど、

 

でも、エアコンの効く小部屋が空くのを待って正解。1時間ぶっ続けで十数曲も歌ったら、やっぱり体が熱くなったから。

 

ちなみに最近は、郷ひろみの曲でまだ歌ったことのない2曲、「忘れられないひと」と「あなたがいたから僕がいた」をマスター中。このところ、やはり郷ひろみの「100の願い」と「言えないよ」と「哀しみの黒い瞳」と「もう誰も愛さない」そして西城秀樹の「サンタマリアの祈り」と、歌える曲が少し増えた。

 

 

 

 

JUGEMテーマ:日常

comments(0)
pagetop
<< ポケゴーゾンビをやっつけろ! | main | 五輪サッカー緒戦 >>
 スポンサーサイト

-
pagetop









url: http://coffea.jugem.jp/trackback/242




SPONSORED LINKS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--