PROFILE
OMOUKOTO(おもうこと)
つぶやきはあくまでつぶやきであって、それがたとえつぶやいた本人の本心であっても、「あー、腹減ったなー」程度のレベルのもので、他人を巻き込んだり、何か重要なことを決定するものでもなければ、真剣に受け取らなければいけないものでもない。だが時につぶやきは、そのつぶやき方によっては、それを聞いた者にとてつもない不快感や災いを与えたり、傷つけたりすることがある。ともすれば、人を死なせてしまうことさえも…。つぶやきはわざわざ他人に聞かせるものではない。一人でボソリと口にすればいいものだと思う。20170201
CATEGORY
LINKS
OTHERS
SEARCH

MOBILE
qrcode
ENTRY
COMMENT
ARCHIVE

狼はブラックコーヒーが好き

ブラックコーヒーみたいなブログ…かな? 飲みたい人は飲むだろうし、そうじゃない人は飲まない…。 たまには砂糖やミルク、入れることもあるかもね        

       

 3時間待ちのお医者さん

オレは本当にありがたいことに、これまで大病というものをしたことがありません。しかしまあ、人並みにこまごまとした疾患や欠陥はあって、時には医者に通うこともあります。

 

それにしてもお医者さんにもいろいろあるもんで…。じつは今日はある医者に来たんですが、今は近くのコーヒーショップへと場所を変えてこの記事の下書きをしています。仕事の都合で今日土曜しか通院出来ず、早起きして受付開始時間よりも早めに来たのですが、来たら待合室はすでに患者さんでいっぱい。「3時間待ち」と言われました。そして受付開始時間に受付は終了したみたいです。

 

まあ、前回もそうだったので覚悟はしてましたけどね。3時間もあるので一旦家に帰ってもいいけれど、交通費を倍使うのもバカバカしいので、この近所で時間をつぶすことにして、まずこのコーヒーショップというわけです。

 

しかしあれだけ患者で混む医者というのは当然それなりの理由があるわけですよね。実際オレはこの医院に通う前は別のところに通っており、けっこう時間とお金をムダにして来ました。なんせそこはいつ行っても患者が誰もいない、とてもきれいとは言えない狭いところで、診察だってものの5分もかからずに済んでしまい、ただ適当に薬を処方するだけのような医者だったんですよ。

 

オレはもうただの惰性で通ってたみたいなもんですが、案の定、どんだけ通い続けても症状はまったく改善されませんでした。医者を代えなきゃ代えなきゃと思ってたんですが、アホですね、なんせ早く済むもんですからつい延々と…。

 

でもついに代えました。代えて通い始めて今日で3回目、症状はグッと良くなっています。その代わりの「3時間待ち」ってわけです。

 

しかしそんな長い時間、患者でいっぱいの待合室にいるのは耐えられないので、近所でこうしてコーヒーを飲んでいる次第です。さて、これからどっかで昼食にラーメンでも食べて、1時間ほどカラオケルームで声を出して来ようと思います。もちろん歌は郷ひろみ。新曲の「IRREGULAR」マスター中だし。

 

     ・
     ・
     ・

 

ちなみに3時間後に戻ったらさらに1時間待たされてやっと診察が終わりました。前回は3時間後に戻ってほぼすぐだったのに…。

 

見立てが正確で腕があり人柄も良いドクター…というのがごく普通のドクターだとオレは思うんですが、そのドクターにかからないうちから判断するのは無理だし、医者選びもむずかしいものですね。世の中、普通のドクターばっかりだったらいいのにねー。もちろんそれ以上も大歓迎。

 

 

 

 

JUGEMテーマ:日常

comments(2)
pagetop
<< リオ五輪女子バレー日本、順当に敗退 | main | 信じて声を上げてみよっかな >>
 スポンサーサイト

-
pagetop
病院で3時間待ちとは…。
コースケさんは総合病院?に通っているんですね。
お大事にして下さい。
新八 (2016/08/21 10:03 PM)
新八さん

どうもありがとう。
コースケ (2016/08/24 5:18 PM)









url: http://coffea.jugem.jp/trackback/246




SPONSORED LINKS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--