PROFILE
OMOUKOTO(思うこと)
つぶやきはあくまでつぶやきであって、それがたとえつぶやいた本人の本心であっても、「あー、腹減ったなー」程度のレベルのもので、他人を巻き込んだり、何か重要なことを決定するものでもなければ、真剣に受け取らなければいけないものでもない。だが時につぶやきは、そのつぶやき方によっては、それを聞いた者にとてつもない不快感や災いを与えたり、傷つけたりすることがある。ともすれば、人を死なせてしまうことさえも…。つぶやきはわざわざ他人に聞かせるものではない。一人でボソリと口にすればいいものだと思う。20170201
CATEGORY
LINKS
OTHERS
SEARCH

MOBILE
qrcode
ENTRY
COMMENT
ARCHIVE

狼はブラックコーヒーが好き

  ブラックコーヒーみたいなブログ…かな? たまには砂糖やミルク、入れることも…        

       



-
pagetop
 あの中華そばが食べたい

夏は暑いせいか、大好きなラーメンを食べる頻度がガタッと落ちる。でも、ちょっと涼しい日には久しぶりに…と思うことがある。

 

ところで、いつかここに書いた、オレのけっこう気に入りの中華そばを食べさせてくれる近場の中華屋さん…、いつ前を通ってもシャッターが下りたままなんだけど、ついに閉店ガラガラしちゃったんだろーか。それとも店主のおじ(い)さん、夏は暑くてきついので秋まで休み…とか? いずれにしても何の張り紙もしてなかったんだけど…。

 

中華そばが 650円という良心的値段で、他に比べてチャーシューがしっかり厚みがあってしかも2枚入っている、醤油系の味でそこそこ美味しい。油っぽくてカウンターだけの、その名も「たんぽぽ」という昔ながらの…というイメージの店。

 

オレが最後に行ったのは、ここにも書いたように、いつものように他に客がいなくて、そこは喫煙OKなもんだから、誰か来てタバコを吸い始める前に急いで食べようと注文したらすぐに喫煙客が来てモクモクし始めたので耐えられずにキャンセルした日だった。だからあの中華そばを食べたのは実際もっと前で、せめてあの時食べられなかったのがとても残念。

 

時間帯にもよるだろーけど、オレが行く時はいつも他に客がいなくて「この店大丈夫なんだろーか」と心配になってたんだけど、やっぱりなのかなー。

 

ふと思うのは、もしかしてもしかすると、昔からのまんま喫煙OKにしていたからお客が来なくなったんじゃないかってこと。いや、それとも逆に喫煙OKにしてたから今まで何とか保ってたんだろーか? ま、それはないか。

 

いずれにしてもあの中華そばが食べられなくなったのはさみしい限りだ。そして疑問も残った。以前も書いたが、壁に貼ってあった黄ばんだ紙の品書きにあった、「ライス 350円」「半ライス 250円」…というその値段。よっぽど量が多いのか、よっぽど米が美味いのか…、それは謎のまま、もはや知る術なし。

 

まだまだ暑い。オレ程度のラーメンファンがしょっちゅうラーメンが食べたくなる時期はもうちょっと先か…。

 

 

JUGEMテーマ:ラーメン

comments(0)
pagetop
<< 簡単に予想出来たのに… | main | サッカー、対タイ戦 >>

-
pagetop









url: http://coffea.jugem.jp/trackback/251




SPONSORED LINKS


10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--