PROFILE
OMOUKOTO(思うこと)
つぶやきはあくまでつぶやきであって、それがたとえつぶやいた本人の本心であっても、「あー、腹減ったなー」程度のレベルのもので、他人を巻き込んだり、何か重要なことを決定するものでもなければ、真剣に受け取らなければいけないものでもない。だが時につぶやきは、そのつぶやき方によっては、それを聞いた者にとてつもない不快感や災いを与えたり、傷つけたりすることがある。ともすれば、人を死なせてしまうことさえも…。つぶやきはわざわざ他人に聞かせるものではない。一人でボソリと口にすればいいものだと思う。20170201
CATEGORY
LINKS
OTHERS
SEARCH

MOBILE
qrcode
ENTRY
COMMENT
ARCHIVE

狼はブラックコーヒーが好き

  ブラックコーヒーみたいなブログ…かな? たまには砂糖やミルク、入れることも…        

       

 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
pagetop
 スマホは人を殺すこともある

続けて今回も「歩きスマホ」の話。

 

彼らにとって「命」って一体何なんだろーね。…と、つくづく思う。

 

ここで言う彼らとは「歩きスマホをする人たち」のこと。

 

こないだテレビのニュースで、
夜、歩きスマホをしている女の人がだんだん道をそれて行ってドボンと川に落ちる映像を見た。

 

一瞬「わっ、大変!」と思ったが、そのあとの「女性は川から引き上げられ病院に運ばれましたが、その後死亡しました」というナレーションを聞いて思わず笑ってしまった。

 

人が亡くなって笑うとは何事か…ってなもんだが、


なんで目に見えてヤバイってわかってることをわざわざやるの?! バッカじゃないの! 情けない…、とにかく、「やっちゃいけないこと」をあたりまえのようにやって自らバカを見ているその愚かさに対する苦笑とでも言おうか…。常識人なら有り得ない事故なワケだし。

 

たとえばこれも最近あった、ポケGOやりながら車を運転して人を撥ね殺してしまったとか、ただ人とぶつかった、ぶつかりそうになったってのも同じ。やっちゃいけないことをやって人をおどかしたり迷惑をかけたり、また、人を死なせ、自分も破滅。家族やまわりの人々も悲しませている。

 

それが自分の命を失うにしても他人の命を奪うにしても、やっちゃいけないことをやってさえいなければ起こり得ないのだから、愚かとしか言いようがないね。

 

自分のも他人のも「命」は粗末にするもんじゃない。

 

「歩きスマホ」じゃなくても、たとえば朝の通勤時、電車の中でまわりを見れば、恐ろしくなるほどほとんどの人がジーッと手にしたスマホを見ている。そしてこの中のほとんどの人が電車を降りてもそのまま歩くんだろーナと想像できるが、そういった人たちが図らずも人を死なせたり迷惑をかけたり、あるいは自滅に向かっている予備軍だと思うとゾーーッとするね、ホントに。

 

たまたまこれを読んでくれているあなたが、もしかしてもしかするとそういう人だったらメッチャ残念。悲しい。そうじゃないよね。ちゃんとわかってるよね。

 

スマホは今や大事なツールだけど、スマホなんかに心も体も支配されないで。

 

 

 

JUGEMテーマ:気になったニュース

comments(3)
pagetop
<< 「歩きスマホをやめよう!」キャンペーン? | main | 日曜休みじゃ楽しくない >>
 スポンサーサイト

-
pagetop
ホントにスマホは迷惑。まっすぐチャリで走ってたらいきなりスマホやりながらチャリにぶつかってきて被害者面。ムカつく。
あき (2016/11/03 5:28 PM)
あきさん

ホントのホントに歩きスマホは大迷惑ですね。

でも、気をつけてください。もしチャリで走っていたのが歩道だったら、相手がいくら歩きスマホしていてもチャリが不利…らしいですから。もちろんあなたはふつうの道の左側をチャリで走ってたんでしょうけどね。
コースケ (2016/11/04 6:50 PM)
管理者の承認待ちコメントです。
- (2016/11/06 9:56 AM)









url: http://coffea.jugem.jp/trackback/263




SPONSORED LINKS


10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--