狼はブラックコーヒーが好き

ブラックコーヒーみたいなブログ…かな? たまには砂糖やミルク、入れることもあるかも        
<< 日曜休みじゃ楽しくない | main | フィギュアGPフランスの真央ちゃんとメドベデワ >>
0


    | - | | - | - | ↑TOP
    サプライズはハッピーに
    0

      世の中は「驚き」で満ち満ちている。

       

      トランプがアメリカの大統領になってしまったこともそうだが、それよりももっともっと我々の身近なことでも数多くある。

       

      そのうちのひとつ、

       

      先日、神宮外苑で行われたアートイベントで、木製のジャングルジムを大鋸屑(おがくず)で装飾し、その中に投光器を入れておいたところ火災が起こり子供が一人亡くなっちゃった痛ましい事件…。

       

      それを受けてテレビ各局、その原因を探る実験をし放送していた。

       

      たとえばクローゼットの中、天井のダウンライトに収納物(衣類だったり布団だったりペーパー類だったり)がライトにかぶるくらいに詰まっていて、もしそのライトが点いていた場合、それは外からはわからない。そして中では、ライトは時間が経って高熱を発し、それによって発火し火災となる可能性が大いにある…

       

      というようなものがあったが、さらにそれを聞いてある主婦がテレビのインタビューで、

       

      「えーー?! ダウンライトでそんなことに?! ちょっとびっくりですねえ」

       

      などと答えていた。

       

      驚いた!! こっちのほうがビックリだ!

       

      そんなのちょっと考えればわかるだろーに。いや、今さらわざわざ考えなくても知ってて欲しい。


      これを驚かずして一体何を驚ろこう!! こうなりゃお化けが出たってビックリしない。まったくこわくない。それよりもこういう人の存在の怖さと言ったらその比じゃないね。

       

      こういう人が一体どんだけいるんだろう。想像力のない人、あるのにちっとも使わない人、物事を考えるということをしなくなった人が…。

       

      だから世の中事件が多いんだ。だからあちこちで事故が起こるんだ。そこここにトラブルが転がっている。…と思わざるを得ない。あたりまえのことがみんなわからなくなってしまっているのか…。

       

      サプライズはハッピーなほうでお願いしたい。つくづくそう思う。

       

       

       

       

      JUGEMテーマ:気になったニュース

      | 思うこと | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
      0
        | - | 23:22 | - | - | ↑TOP
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://coffea.jugem.jp/trackback/265
        トラックバック
        PROFILE
        CALENDAR
        S M T W T F S
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>
        OMOUKOTO(思うこと)
        つぶやきはあくまでつぶやきであって、それがたとえつぶやいた本人の本心であっても、「あー、腹減ったなー」程度のレベルのもので、他人を巻き込んだり、何か重要なことを決定するものでもなければ、真剣に受け取らなければいけないものでもない。だが時につぶやきは、そのつぶやき方によっては、それを聞いた者にとてつもない不快感や災いを与えたり、傷つけたりすることがある。ともすれば、人を死なせてしまうことさえも…。つぶやきはわざわざ他人に聞かせるものではない。一人でボソリと口にすればいいものだと思う。20170201
        ENTRIES
        新着コメント
        LINKS
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        MOBILE
        qrcode
        オススメ♪
        PR