狼はブラックコーヒーが好き

ブラックコーヒーみたいなブログ…かな? たまには砂糖やミルク、入れることもあるかも        
<< ビミョーな話 | main | ラーメン500円「せい家」 >>
なんてこったい!
0

    今年に入ってからこれまでいいことなし。

     

    まず年末からの風邪で正月台無し。そのあと「どうしても…」と頼まれた仕事で右肩を痛めた上に、やがて右奥歯が痛み出し、元々持ってる偏頭痛と合わせて痛みの三重奏。それに、とくにタバコのニオイやケムリに反応する喘息の気も持っている。

     

    痛み止めのロキソニンのせいか胃がギュルギュルして、食事の時に痛い右奥歯をかばって左でばっかり噛んでたら今度は左の歯の詰め物が取れてしまって両方噛めず普通に物が食べられなくなった。

     

    歯医者通いをしてようやく歯痛は治まり、肩痛だけのソロ〜時々偏頭痛の状態になったと思ったら、次は何やら左目がゴロゴロし始めた。コンタクトレンズのせいかと思えばさにあらず、目の中を何やら黒い物が右に左に動いている。眼科に行くと「飛蚊症」だって!

     

    眼底検査をされ、数日後また視野検査をされて出て来た結果を聞いたら…「緑内障の始まり〜」と災厄のオマケがついた。もー最悪の気分。

     

    その上さらに、出来れば行きたくないけどどうしても行かなければならないところがあって、がんばって行ったところが案の定、やはりそこの環境が体質にも精神的にも合わず体調を崩して、二泊の予定を一泊にして早々に帰って来た。

     

    日頃体調が良くない上に寝不足になり、戻って来たらなんと便秘にもなっちまった。まったくなんてこったい!でしょ? もう災厄は打ち止めにして欲しい。

     

    そして最近ようやく落ちついて来た。しかしあくまで「落ちついた」のであって、どれもが治ったわけじゃない。毎日必ず頭痛薬か咳止めか鼻炎薬かのどれかを飲んでいるし、眼圧を下げるための一日三回の薬の点眼も欠かせない。左目は蚊が飛び回り日常の行動の邪魔をして見えづらく危なっかしい。使っている肉体にガタが来るとはこういうことなんだな…と痛感中。

     

    まだまだやるべきことはいっぱいありそうだし、完全にコワレてしまわないうちにそろそろ次の新しい体が欲しいよ、まったく。

     

    それはさておき、とにかく今年これまでがこんな調子でどん底だから、あとはフワフワ浮き上がるしかないよね。いずれにしてもこの体、大病を患ったことが未だないっていうのは、考えようによっちゃこれはいい体なのかも知れないね。ラッキーボディーだ、ありがたく大事に使わせていただこう。

     

     

          なんてこった〜〜〜い!!

     

     

    JUGEMテーマ:日常

    | 日記 | 19:02 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
    0
      | - | 19:02 | - | - | ↑TOP
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://coffea.jugem.jp/trackback/283
      トラックバック
      PROFILE
      CALENDAR
      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
      OMOUKOTO(思うこと)
      つぶやきはあくまでつぶやきであって、それがたとえつぶやいた本人の本心であっても、「あー、腹減ったなー」程度のレベルのもので、他人を巻き込んだり、何か重要なことを決定するものでもなければ、真剣に受け取らなければいけないものでもない。だが時につぶやきは、そのつぶやき方によっては、それを聞いた者にとてつもない不快感や災いを与えたり、傷つけたりすることがある。ともすれば、人を死なせてしまうことさえも…。つぶやきはわざわざ他人に聞かせるものではない。一人でボソリと口にすればいいものだと思う。20170201
      ENTRIES
      新着コメント
      LINKS
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      MOBILE
      qrcode
      オススメ♪
      PR