狼はブラックコーヒーが好き

ブラックコーヒーみたいなブログ…かな? たまには砂糖やミルク、入れることもあるかも        
<< なんてこったい! | main | めっちゃ美味い「ラーメン房とりとん」 >>
0


    | - | | - | - | ↑TOP
    ラーメン500円「せい家」
    0

      前記事では「今年これまでいいことなし」な話を書いたけど、オレの特技はそんな中でもいろいろハッピーを感じることが出来ること。今日はそっちのささやかなしあわせの話を書こう。

       

      今年に入ってオレはオレ好みの美味いラーメン店を2軒も見つけた!

       

      まず一軒は、用事の際、東京・三軒茶屋の駅近くを歩いていて、「ラーメン500円」の看板を発見。ちょうどお腹も空いていてその店「せい家」に入ることに。

       

      オレはラーメンは500円台か600円台、高くても700円くらいまでの値段のしか食べないことにしている。いろいろ味に工夫を凝らしていろんな物をトッピングして800円も900円も1000円もするようなのを食べても満足した試しがないから。

       

      だから500円というのは第一条件を完璧クリアしている。で、入ってまず店員さんに聞いてみた。「ここのラーメンは細麺ですか?」答えは「細いのも太いのも出来ますよ」…よっしゃ!第二条件もクリア! 時間が時間でお客はほとんどいないしそれもOK! テーブルにもカウンターにも灰皿が置いてないから当然禁煙でしょ。まあこれはあたりまえのことで条件のうちに入らないが。


      そして「ラーメン」を細麺で注文。ここのは豚骨鶏ガラスープが基本らしい。それもとくに問題なし。そして目の前に登場したラーメンは・・・んー、やはりと言うか、もうこれもコスト的にもしょうがないと言うか、チャーシューは一枚のみ。見た目には絶対二枚がベストと考えるオレにはちょっと残念。でも厚みはそこそこで味も良い。

       

      スープも、どっちかって言うとあっさり好きのオレだけど、たまにはちょっとくらいこってり感があるのもいいか…と、けっこう美味しくいただき全部飲み干した。満足でした!

       

      さてもう一軒だが…、なんかラーメン食べたくなって来た…。でも夜中だしなー…、それにそろそろ寝なきゃ…。

       

      と言うわけで、もう一軒は次の機会に…。

       

       

      JUGEMテーマ:ラーメン

      | 食べ物 | 01:44 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
      0
        | - | 01:44 | - | - | ↑TOP
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://coffea.jugem.jp/trackback/284
        トラックバック
        PROFILE
        CALENDAR
        S M T W T F S
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>
        OMOUKOTO(思うこと)
        つぶやきはあくまでつぶやきであって、それがたとえつぶやいた本人の本心であっても、「あー、腹減ったなー」程度のレベルのもので、他人を巻き込んだり、何か重要なことを決定するものでもなければ、真剣に受け取らなければいけないものでもない。だが時につぶやきは、そのつぶやき方によっては、それを聞いた者にとてつもない不快感や災いを与えたり、傷つけたりすることがある。ともすれば、人を死なせてしまうことさえも…。つぶやきはわざわざ他人に聞かせるものではない。一人でボソリと口にすればいいものだと思う。20170201
        ENTRIES
        新着コメント
        LINKS
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        MOBILE
        qrcode
        オススメ♪
        PR